身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/1 日記】焼肉ドラゴンと少女時代

今日は予定通り午前中に焼肉ドラゴンを観て、午後は娘のダンスを観に行きました

 

f:id:hirakuinoue:20180902004357p:plain

焼肉ドラゴンは家族の生きる日常が淡々と描かれていて大泣きはしませんでしたが、観終わったあとに温かい気持ちとかではなくて、もっと重さを伴った何かが体に残った感じがしました。

 

大泉洋がビッグネームなので主演のような扱いになってますが、実際の主演は明らかにアボジとオモニ(韓国語でお父さんとお母さん)でした。二人とも素晴らしい演技で、完全に本物のアボジとオモニになっていましたが、観終わってからアボジ役のキムサンホが私よりも4つも年下だと知って愕然としました、、、

 

映画の後は娘のダンスのイベントに行きましたが、娘に似た子がたくさんいて、純情な韓国アイドルオタクの子達が文化祭的に一生懸命踊っていて、至って健全なイベントでした。

 

主催者の女性は娘いわく40代らしいのですが、出演者が総勢200名を超えるイベントを仕切って、ずっと司会をやって、自分も出演するという超パワフルな活躍をしていて、側で見ていて感心しました。50代、60代になっても続けて欲しいです。

 

娘の出番は1曲だけかーと最初は思ってましたが、よく考えるとミュージックステーションなどの歌番組でもみんな1曲しかやらないので、この手のイベントでは1曲で十分だなと気付きました。

 

寝たきりになった時に、親の葬式と娘の結婚式に出られないと思った事が一番悲しかったので、今日は観に行けて良かったです。娘がハマってる世界が良くわかって、文化祭気分も味わえて十分3000円の元は取れました。

 

因みに今日娘のユニットがコピーしたのは少女時代のこの曲です。


【TVPP】SNSD - The Boys, 소녀시대 - 더 보이즈 @ Comeback Stage, Show Music core Live

 

娘は家で全然練習してない割にはフォーメーションなど間違えずにちゃんと踊ってました。ずっと習ってるドラムもそうですが、家で全然練習しないのに本番はそれなりにちゃんとやってるので、しっかり練習したらかなり上手くなるのに勿体無いなー、といつも思うのですが、練習出来るのも才能なのでやっぱりダンスは才能がないということでしょうか、、、

 

何にせよ娘が健全に楽しくやっているところが観られて良かったです。

 

ダンスの後は片付けでまだ帰れない娘を置いて妻とスペイン料理を食べに行って、二人でワイン1本空けてお腹いっぱい食べて帰りました。

 

今日は朝から夜まで10時間近く外出したので外出の最長記録を更新です!

 

今後も少しずつ伸ばしていきたいと思います。