身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/9 日記】

昨日はボランティアから帰って、缶チューハイを一缶飲んでゆっくりしてたら眠たくなったので、ブログはお休みしました。


f:id:hirakuinoue:20180909220719j:plain


サッポロの新商品を試しに飲んでみたのですが、やっぱり缶チューハイはあまり好きじゃないと再確認しました。


ビールはお腹が出るので代替品を探しているのですが、缶チューハイハイボールもダメだとないですかね、、、


シュワっとしてお腹が出ないものというと、大人しく炭酸水飲んどけって感じですかね、、、


これから涼しくなったらシュワっとが欲しくなる頻度も減るので、当面はとりあえずビールでいいですかね、、、


お酒をとやかく言うよりも、頑張って腹筋しろって感じですかね、、、


腹筋がんばろうー。


昨日の学習会は中一男子を担当しました。初対面で2時間で出来るだけの事は出来ていると思いますが、成績を上げてもらうためにもっとしっかり教えられたらいいのになーと思ってしまいます。


ボランティアでは今の形以上で教えることは難しいと思うので、私の準備が出来たら別の形で、成績アップの成果が出るように教えられるようになりたいと思います。


娘の方は授業が始まって、毎日どんどん進んでいく授業の復習を、毎日遅れずにやっていかないといけないのですが、習い事と部活と宿題で平日はあまり勉強時間が取れなくて、私のイライラがつのってます、、、


私としては毎日の授業の進捗に合わせて復習のプリントを用意して毎日やらせる、平日出来なかった分は週末中に終わらせる、を娘の抵抗に屈せずに淡々とやり続けていくしかありません。


明日からまた1週間頑張ろうと思います。