身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/10 日記】SHISHAMO

f:id:hirakuinoue:20180911003352j:plain

 

今日は午前中は娘の復習プリントを作って、午後はギターがメルカリ で売れたので発送手続きをしました。

 

ギターはだいぶ値切られましたが最終的に3万円で売れました!中古ショップに売ると1万5000円なので上出来ではないでしょうか。

 

ギターは楽器なのでヤマト運輸などの楽器専用の配送で送るもんだと思っていたのですが、それだと送料が1〜2万円かかってしまいます。

 

購入者の方にその旨を伝えたら、ゆうパックで普通に送れるからゆうパックで送って欲しいと言われたので、ゆうパックに依頼したら2300円で送れることになりました。

 

メルカリ でギターは結構たくさん売り買いされていますが、みなさんゆうパックで安く送ってるんですね。もし壊れても30万円までは補償してくれるようです。一つ勉強になりました。

 

あとギターの梱包の仕方もノウハウがあって、それも勉強になりました。ハードケースに入れてそのまま送ればいいと思っていたのですが、弦を緩めるとか、ハードケースの中でギターがガタガタしないように詰め物をするとか、送る前にわかって良かったです。

 

ギターをゆうパックで送ることはしばらく無いと思いますが、次回に役立てたいと思います。

 

最近の音楽はSHISHAMOをヘビーローテションしてます。

 

やっぱり、

 

① そもそもバンドが上手い!

② 曲がいい!

③ そしてボーカルの声がいい!

 

と3拍子揃っているので、繰り返し聴いていられます。

 

メンバーが3人とも川崎が地元で、地元愛に溢れているところも好感度高いです。

 

今度の日曜日に日比谷の野音でライブがあるのですが、今からではチケットが取れる筈も無く残念です、、、野音は近いので来年はきっと行こうと思います。日曜は野音の外で漏れてくる音でも聴きに行こうかな、、、

 

この間、出た5枚目のアルバムの「サボテン」と「ドキドキ」という曲がおススメなのですが、YouTubeに無いので、気になったらgoogle playストアなどで試聴してみてください。

 

紅白とかドコモのCMで流れて、SHISHAMOの曲の中で今時点でたぶん一番有名な曲がYoutubeにあるので、今夜はそれをどうぞ。


SHISHAMO「明日も」