身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/15 日記】河原でハイボール

f:id:hirakuinoue:20180916002122j:plain

 今日はボランティアの後に一人で夕食だったので、ささみカツが有名なお店でささみカツ定食を食べた後に、ちょっと一杯飲みたい気分だなーと思いながら歩いていると、おあつらえ向きに英国風パブHUBが現れたので、スーッと引き込まれて、私のデフォルトのグレンリベットをシングルロックで頼んで、サクッと一杯飲んで帰ろうと思ったら、

 

一杯が少ない!!!

 

グラスが小さい上に指一本分も入ってなくて、何だこれ??って感じで、全然飲んだ気がしないので、しょうがないからもう一杯飲んでも、やっぱり少なくて、こりゃダメだと思ってお店を後にして、だけど全然飲んだ気がしないので、帰り道のセブンイレブンで缶のハイボール濃いめ9%を買って、いつもの河原で飲んだら、あっという間に酔いました。

 

f:id:hirakuinoue:20180916002152j:plain

 

HUBはどのお店もあんなにケチ臭いんだろうか、、、あのお店だけ量を減らして店長が着服してるとか、、、ホントに一杯があの量ならHUBには二度と行きません。

 

今夜の河原は風が涼しくて川の流れは静かでとても贅沢な感じでした。川に映る川沿いの高層マンション群の灯りもきれいです。

 

これからしばらく気候の良いうちは、河原でハイボールが一番正しい選択だと確信したので、次回は迷わずハイボール濃いめとナッツを買って河原に直行しようと思います。