身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/17 日記】

昨日は楽しい気分では無かったのでブログはお休みしました。

 

勉強のことで揉めたくないし、そもそも勉強しろと言いたい訳でもないのですが、、、

 

よその子に勉強を教えるほうが楽しいです。

 

昨日、今日と特に目新しことはなく、午前中は勉強して、お昼食べて少しお昼寝したら、皿洗いをしてから歩いて出かけて、スタバなどで1時間くらい作業して、また歩いて帰る、の繰り返しです。

 

1週間では、火曜のボランティアが家に近いので、火曜は遠くまで散歩に出かけず、歩き的には休息日のような感じにして、あとの6日は1万歩以上をノルマに沢山歩く、というペースが最近は出来上がってきました。

 

なので、疲れが溜まって寝込むようなことも最近は無くなりました。

 

そのペースであれば明日の火曜は休息日なのですが、今週はボランティアが無くて夕方まで家で英気を養う必要がないので、何かいつもと違うことがしたいなーとさっきから思っているのですが、やることがまだ決まってません。

 

川沿いを歩きで1時間半くらいずっと上っていくと浅草に着くので、浅草まで遠出してみるのは、やってみようと思っていることの一つですが、明日チャレンジするという感じでもないし、そもそも浅草のゴール地点の設定が出来てない。

 

浅草まで1時間半歩いていって、うろうろするのは厳しいので、予め休憩場所の候補をいくつか決めていかないといけないのですが、まだ決めてませんし、せっかく浅草までいくのであれば、何か浅草グルメの一つも食べたいものですが、これと言うものがいまいち無く、、、

 

もう少し浅草研究をしてからが良さそうです。

 

カラオケに行ってみようかという気もするのですが、カラオケに行く前に家で練習してから、という気もするし、、、

 

歌の練習は始めたいのですが、今は娘の学校が始まったり、ボランティアがあったりと、勉強の準備が何気に忙しくて、まだ歌の練習をする余裕がないのが実情です。

 

もう少しペースが掴めてきたら出来るとは思うのですが、、、やりたいことですし、、、

 

まぁ、明日のことは明日考えます。

 

今夜も腹筋頑張ります。最近は腕立て伏せが少し出来るようになりました。