身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/20 日記】どん兵衛

今日は天気が悪かったせいか、朝起きられなくて午前中は不調でした。

 

午後はノルマの一万歩目指して散歩に出かけましたが、雨が強くなってきたので、商店街のアーケードと地下道を歩くだけにしました。それでも一万歩にちょっと足りないくらいまではいきました。

 

地下道で行ける図書館で前から気になっていた居酒屋の本をパラパラと読んで、帰りにごまを買って帰ろうとスーパーに寄ったら、メイプルシロップが切れていることを思い出してかごに入れて、小腹が空いておそばが食べたい気分だなーと思ったけど地元には美味しい立ちそば無いから代わりにどん兵衛で満足しようとどん兵衛をかごにいれて、レジに向かったら冷凍食品コーナーで前から気になっていた売上ナンバー1の海鮮あんかけラーメンが半額になっていたのでこれは買わないとと思ってかごに入れて、レジに並んでたらレジ横の美味しそうなクッキーが目に入ってこれも買っといたほうがいいなと思ってかごに入れたら、160円のごまを買いに行ったのに、総額で1600円の買い物になってしまいました、、、スーパー恐るべし、、、

 

立ちそばと言えば、私の住んでいる東京には美味しい立そば屋さんがたくさんあることに気付いて、最近は歩いて行ける有名店を一つずつ開拓しています。かけそば350円、かき揚げそば500円くらいですが、どこもかなり美味しいです。銀座のど真ん中にあるお店なんてかけそば290円で、どうしてそんなに安く出来るのかと思いますが、安くて美味しいのでありがたいです。

 

以前は高いお蕎麦がいいと思っていましたが、立ちそばのレベルが高いので、高いお蕎麦屋さんに行くモチベーションが全然無くなりました。

 

書いてたらおそばが食べたくなってので、明日あたり新店の開拓に行ってみようと思います。

 

ちなみに、今日スーパーでおそばが食べたくて買ったどん兵衛が、なぜかうどんだったことは内緒です、、、(うどんはキツネで、天ぷらはそばのはずなのに、、、どん兵衛の天ぷらうどんって、、、時代は進んでいるということか、、、)

f:id:hirakuinoue:20180921000754p:plain