身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【9/23 日記】文化祭 & 五目あんかけ焼きそば

昨日はボランティアで疲れてブログはお休みしました。

 

昨日は二人担当しましたが、二人とも宿題のプリントを黙々とやっていて、あまり質問もしてくれなかったので、仕事してない感満載で帰りました。

 

そこにいて求められることに応えていればいいので、それでいいのですが、こちらが物足りない感じで、、、いや、ボランティアなのでこちらのことなどどうでもいいのですが、、、

 

やっぱり、もっとその子にコミットしてがっつり一緒に勉強したい派なのです。

 

まぁ、それはおいおいやっていこうと思います。

 

f:id:hirakuinoue:20180924001801p:plain

今日は朝から娘の学校の文化祭に行ってきました。

 

ほんとは明日行く予定だったのですが、娘が部活で文化祭用に作ったTシャツを家に忘れていたので、それを届けにいくということで今日になりました。(せっかく届けたのに、今日はいらなかったと言われて、全然感謝もされませんでしたが、、、親の教育が悪いとしかいいようがありません、、、)

 

娘は今、中三で、娘の学校には娘が小六のときに学校見学で文化祭と学校説明会に行ったっきりだったので、久しぶりでした。

 

娘のクラスの展示と部活の展示と、あと大ホールの出し物をいくつか見ました。

 

部活はパソコン部なのですが、学校見学の小学生がたくさん来ていて、パソコンとかプログラムとかの昨今の関心の高さを感じました。

 

なのに、パソコン部は部員が少なくて廃部寸前なのですが、、、頑張れパソコン部!

 

大ホールでは軽音部とチアダンを観ました。

 

軽音部は以前見たときの学年はギターで一人かなり上手い子がいて全体のレベルも高かったのですが、今年の学年はそうでもありませんでした。

 

一方、チアダンは強豪校なので、すごく上手でした。

チアダンなのでチアの衣装を着てポンポンも持ってますが、演技はダンス部のダンスにかなり近い感じで、キレがあってよく揃っていて、見ていて気持ちが良かったです。

ポンポンを持って揃ってダンスしている時はいいのですが、やぐらを組んで高いところで足挙げたり、そこから飛び降りたりするのは、危ないから止めて!と言いたくなりました。あれは自分の娘にはやらせたくないです、、、そういう時は、娘が体育会に向かないヘタレで良かったと思います。

 

朝の10時に学校に着いて13時まで、ちょこちょこ休憩しながらですが、パソコンの入ったリュックを背負って見学できたのは、我ながら良く頑張ったと思います。

 

 

f:id:hirakuinoue:20180923235958j:plain

お昼はトンカツの気分だったのですが、チェックしていたトンカツ屋さんはすべて日曜は休みで全滅で、あらためて検索しても行動範囲内に他に良さそうなお店は出てこないのでまいったなーと思って、次に食べたいものーと思って考えたら、あんかけ焼きそばとビールが浮かんだので、あんかけ焼きそばでチェックしていたお店を確認したら、そこも日曜はお休みで、、、世の中の美味しいお店は全部日曜は休みなのかっ、、、とくじけそうになりましたが、気を取り直してあんかけ焼きそばの美味しいお店で検索したら、老舗のお店で知っていたけどまだ行ったことがなかったお店が日曜も開いていたので、そこに決めて無事、五目あんかけ焼きそばとビールに辿り着いて大変満足しました。

 

そこは点心も美味しそうなのですが、点心は一人だといろんな種類を食べられないので、今度家族か友達と点心を食べに行きたいと思います。