身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【10/4 日記】ココナラ

先週は文化祭で授業がほとんど無かったので油断していたら、いつの間にか授業が進んでいたので、今日は娘の復習プリントを朝から作ってました。

 

夕方、軽く散歩しようと思って出かけたら、まだ渡ったことのない橋のたもとに来たので、ちょっと橋の向こうまで渡ってみようと思って渡り始めたら、橋がすごく長くて、かつ橋の上から左の方をみたら、いつも散歩で出かけている商業施設にもうだいぶ近くなっていたので、橋を戻るのはやめて、左に曲がってその商業施設まで歩いていって、フードコートでハイボールとから揚げを食べながら休憩しました。

 

結局、いつもの商業施設に大きく遠回りして50分かけて行った感じになって、そこからまた歩いて帰ったので、今日は一万歩を大きく超えて思いがけずたくさん歩きました。まぁ、歩ける時にたくさん歩くのはいいことです。

 

昨日は、一日かけてココナラの出品手続きをしてました。

 

f:id:hirakuinoue:20181004232022p:plain

 

ココナラは自分がオンラインで提供できるサービスを売り買いできるフリマです。

 

時間の短いボランティアでは、なかなか生徒さんの成績アップのサポートに全力で取り組めないし、もちろん収入もないので、思い切って生徒さんを直接募集してみることにしました。

 

先日から、ボランティアにも慣れてきたので、軽くバイトがしたいなーと思って、個人指導塾のバイトなどみてみたのですが、あまりの時給の安さと、それに対して生徒が支払う高額な受講料とのギャップで、バカバカしくなったので、そちらは止めて、ココナラで勉強指導のサービスを出品してみることにしました。

 

ココナラも手数料が販売代金の25%も取られるので、決して実入りがいい訳ではありませんが、それでも生徒さん側に払っていただく金額は個人指導塾に比べて大幅に安くなりますし、自分の考えでサービス内容を充実させることもし易いので、いいかなと思っています。

 

他の人の出品をみると、勉強指導の需要は小さいながらもあるようなので、購入してくれるご家庭があったらいいなーと思いながら、静かに応募を待ちたいと思います。

 

coconala.com

 

P.S. 今は坊主にしているのでアイコンを現状に近いものに変えてみました。