身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【10/7 日記】栗ごはん

昨日、今日と特に目新しいトピックスはありませんでした。

 

昨日の学習会はマンツーマンでよく質問してくれる子だったので、よく働きました。心地よく疲れて帰ってハイボール1缶飲んだらパタンと寝ました。

 

今日は勉強して1万歩歩いて、のいつものルーティンでした。

 

娘が小さい頃に、娘の英会話とかおもちゃとかボールプールとかいろいろな用事で、よく行っていたイオンに久しぶりに行ってみたら、ちょっとさびれた感じでした。昔はもっと子どもがたくさんいた気がします。うちと同じように子どもが大きくなって足が遠のいた家庭が多いのかもしれません。

 

f:id:hirakuinoue:20181008010125p:plain

今日の晩ご飯は栗ごはんでした。栗が思いの外あまくて美味しかったです。奥さんは栗を剥くのが大変そうでしたが、季節のものが食べられるのはありがたいです。

 

今日はあとは、台所のガステーブルが壊れました!今のマンションに住んで15年なので、いろんなものが壊れる時期のようです。

 

去年はお風呂の給湯器が壊れて、今年はテレビが壊れて、洗面台にヒビが入って、浄水器が水漏れして、、、

 

他のものも順次壊れていくと思うので、予算組みをしておかなければ、、、食洗機とか壊れると面倒だな〜、、、

 

明日は祝日ですが、特に用事はないので、安定してルーティーンをこなしたいと思います。