身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【10/11 日記】ビッグエコー

今日はビッグエコーに歌の練習に行きました。

f:id:hirakuinoue:20181011232459j:plain

1時間で8曲歌って死にました、、、、

 

前回はキーが低めの曲を選んでちょっと楽しましたが、今日はとくにそう言う配慮をしないで選曲したら、きつかったです。

 

やっぱり腹筋と背筋を鍛えないと満足に歌えません。

 

地道にやるしかないです。

 

選曲はビッグエコーの人気ランキングの中で知っていて歌えそうな曲を選んでみました。

 

今はやりの「Lemon」は最後が高くて苦しいですが、少しキーを下げれば意外といけそうな感じです。

 

前前前世」とか「恋」とか流行ってるときに寝込んでいて歌えなかった曲も歌ってみました。何回も聞いていたので、初めてでもなんとなく歌えるものですが、「前前前世」とか最近の曲は歌詞が多くて早口なので、口が追いつかないのが問題です。

 

12月に向けて歌のリハビリと並行してバンドのオリジナル曲も練習して準備しようと思います。

 

f:id:hirakuinoue:20181011232940j:plain

ビッグエコーのアプリをスマホに入れてユーザー登録したら、アプリで選曲してマイリストが作れて、そのリストから直接カラオケマシーンに曲を転送出来て、自分が歌った履歴もアプリに残って、超便利でした。予め今日歌う曲をアプリのリストに入れておけば、カラオケ中の選曲の時間が無くなるので、無駄なく時間いっぱい歌えます。

 

来週までに歌える曲を増やしておこうと思います。