身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【1/3 日記】トッケビ完走

昨日・今日と妻の実家でお義父さんの携帯機種変更のお手伝いをしてきました。

 

昨日の夜にお義父さんの携帯の使い方とか要望を聞いて、auの料金プランも調べて、ガラケーからスマホに切り替える方向でだいたい決めて、朝一でauショップに行ったのですが、その場で新たな要件が出て来たり、auの契約プランが複雑だったり、店員さんがあまりよくわかっていなかったりして、最終的にははじめに決めていった案の通りになったものの、機種変更が終わるまでに3時間くらいかかりました。

 

その後、妻の実家で夕方まで新しいスマホの設定と使い方の説明をして帰って来ました。

 

当分の間、サポートが必要そうですが、私が役に立てる事があって良かったです。

 

f:id:hirakuinoue:20190104012201j:plain

 

機種変更の合間にトッケビ全16話を見終わりました。評価は大変素晴らしいの星五つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️です。

 

一番好きな韓国ドラマは「運命のように君を愛してる」で変わらずですが、良く出来たドラマ・完成度の高いドラマという評価では「トッケビ」がダントツの一位です。

 

個人的にはエンディングにはモヤモヤしてますが、それを差し引いても、脚本、配役、演技、演出、映像どれも素晴らしく良く出来ていると思います。

 

韓国の役者さんはみなさん演技が上手ですが、トッケビの主要キャストはみんな配役がピッタリで演技もとても上手で、その中でもヒロインのトッケビの花嫁役のキム・ゴウンの演技が本当に素晴らしくて、私的にはトッケビの高得点の半分はキム・ゴウンの得点です。

 

笑顔がとびきり可愛い完璧なトッケビの花嫁でした。

 

f:id:hirakuinoue:20190105000124j:plain

 

他の作品ではトッケビの花嫁のような可愛い役じゃないのかもしれませんが、彼女の演技を他の作品でも見てみたいと思わせる役者さんです。

 

トッケビ超おすすめですので、是非ご覧ください。私はもう一回観ます。