身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【5/14 日記】ウォシュレット

今日、ウォシュレットを使っていて止ボタンを押したら「パキッ」という音がしてボタンが戻らなくなって水を止めることが出来なくなってしまって、「座った状態で止めないとトイレが水浸しになるけど一体どうやったら止めることが出来る?!」とかなり焦りましたが、電源を切ったら止まったのでなんとか事無きを得ました。


今日壊れたのはウォシュレットのリモコンなのでリモコンだけ交換すれば良いのですが、もう15年目なので本体ごと替えようかという話もあり検討する事になりましたが、生徒さんの中間テストが終わるまではウォシュレットを選んでる時間がないのでそのままです。


私はウォシュレットが無いと困ったという感じなのですが、妻と娘は無くても大丈夫みたいで、私だけが不便を感じています。今日まで知らなかったのですが、娘は一回もウォシュレットを使ったことがないそうで驚きました。小2でウォシュレットの無いアメリカに行ったのでウォシュレットが無いのが普通になって日本に帰って来てからも使う必要性を感じていないんだと思いますが、日本の偉大な発明なので、使えばいいのにとも思います。


今の家に住んで15年目で去年からいろいろなモノが壊れ始めましたが、ウォシュレットの次は何でしょうか??食洗機が壊れたら面倒だなー思ってますが、そろそろかもしれません、、、、