身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【5/19 日記】追加レッスン

今日は日曜ですが生徒さんの希望で追加レッスンがありました。数学の有効数字と近似値のところが出来ていなかったので、そこをやりました。


1回目の説明が上手くいかなくて「分からない」と思われてしまうと、そのあとなかなか分からないモードから抜け出せなくなる事があるので、新しい単元の入りのレッスンをその生徒さんが分かるようにやる事が重要なのですが、それでいろいろ試行錯誤してたらあっという間にレッスンの時間が来てしまって、いつもはレッスン前に1時間くらい横になって休むのですが、今日はそのまま2時間のレッスンに突入して結局5時間以上座って働きましたが特に辛くはならなかったので良かったです。


長時間座って仕事出来るようになって来たのは良い事ですが、ここ数日全然散歩に行けてないので、明日は必ず散歩の時間を取ろうと思います。


毎晩、寝る前に皿洗いをするときは主にSHISHAMOを聴いているのですが、今日は久しぶりにCOMPLEXを聴いてみたらやっぱり超カッコ良くて皿洗いが捗りました。布袋さんのギターは超カッコいいけど、それと対等にやれる吉川晃司もやっぱりすごいなと思います。吉川晃司のMCがマジメで拍子抜けでしたが。


歌の練習も早く再開したいです。