身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【5/24 日記】名探偵ピカチュウ4DX

今日は「名探偵ピカチュウ」を予定通り4DXで観てきました。4DX初体験でしたが、ディズニーランドなどのアトラクションと比べると全てが中途半端な感じで正直言って追加料金を払う意味は無いと思いました。何よりスクリーンが小さ過ぎて、そのせいで全く没入感がありませんでした。体験は残念でしたが4DXがどんなものか分かって良かったです。


「名探偵ピカチュウ」の方もイマイチでした。ポケモン達がミューツー以外どうしてもぬいぐるみに見えてしまうのは横に置いても、脚本がまたもやアクアマン並みにひどくて、ブツ切りのシーンをつぎはぎしたような完成度で、ハリウッド大丈夫なのか??とまたもや思ってしまいました。ポケモンの素材自体は悪くないので、いくらでも面白く出来そうなのですが、あんな出来ではポケモンの価値が下がってしまうので、ハリウッドに作らせるのはやめてほしいものです。


帰ってから新しいPCのセッティングの続きをやりましたが、あちこち細かいところで手当てが必要で今日もだいぶ時間がかかってしまいました。一件、パワポの機能の切り替えで一部ESCキーが効かない問題が治らなくて今も気持ち悪いです、、、マイナーな問題でネットに同じ問題を抱えている人が見当たらないので、今のところ治せるあてがないのですが、マイナーだけどすごくイラっとする不具合なので何とかしたいです、、、、あとプリンターがまだ上手く動かないので明日はそこからやらなければ、、、


PCのセッティングに時間を取られたせいでオリンピックのチケットの申し込みが遅くなってしまいましたが、さっきようやく申し込み完了しました。全部当たったら40万円払わないと行けないのですが、そんなことは無いので大丈夫でしょう。スケボーは1日で予選〜決勝が終わるし面白そうなのでスケボー当たって欲しいなー。あと卓球は女子団体の準決勝、決勝を申し込んでみたので、それも当たったら行きたいなー。チケットを申し込んだらだいぶ東京オリンピックに興味が湧いて来ました。


明日はレッスン1コマだけなので、PCの設定をさっさと終わらせて散歩など身体を動かすようにしたいと思います。