身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【6/11 日記】ネットショッピング

体調は花粉症の症状が何故か出てるけど、大丈夫です。


最近、ネットニュースとかテレビで見たものをAmazonでちょこちょこ買ってます。


① ハンディスキャナー

紙の問題集の問題をプリントに使うために据え置きのスキャナーでスキャンしたり、スマホで写真撮ったりしてるのですが、どちらもちょっと面倒で、前からハンディースキャナーだったらもっと簡単に出来るんじゃないか?と思っていたのを買ってみました。結果は今のところスマホに負けてます、、、平面でスキャンするのはいいのですが、厚みのある本をキレイにスキャンするのが難しくて、今のところスマホで写真撮った方がキレイに取り込めます。慣れてくればもっと上手くスキャン出来ると信じてもうちょっと頑張ってみます。


②針なしホッチキス

針を使わないで紙をとめるホッチキスが良さそうだったので5枚用のモノを買って見ました。宣伝では針ありホッチキスのようにプリントの隅一箇所で綴じれることになっていましたが、一箇所だけだとすぐに外れてしまってダメでした。しかし製本のように綴じる辺で五箇所とめたら全然外れなくなっていい感じに出来ました。5枚用だけど6枚はいけるんじゃないかと思ってやってみたら、5枚は綴じれて1枚は外れたので、きっかり5枚までのようです。と言うことで5枚に制限すれば結構使えるホッチキスでした。


あと以下のモノも買ったのですが、もう寝る時間なので、レポートはまた後日改めて。

③ミートテンダライザー

④電気シェーバー